2013年06月01日

明日は千歳JALマラソン

というわけで、
早いもので前回更新から一ヶ月経って、明日は千歳JALマラソン。
でも、今回も運悪く、突然車の調子が悪くなり長距離移動ができなくなる。
しかたないので、急遽レンタカーを手配。
とりあえずの足は確保。
どうも今年はついていない。

あとは、調整不足のオーバーウェイトと走りこみ不足をいかにごまかして完走へ持ち込むか。
天気予報では、今日より気温は低くなりそうだ。

とりあえず、
20kまでは、ゆっくりと走って体重を落とし、
30Kまでは、まだまだ体力を温存し、
40kまでは、温存した体力で走りぬこう。
そして残りの距離は、気力で最後まではしり完走を目指そう。

明日は、今年初マラソンレース。
甘く見てると完走もままならない気がするので、
気を引き締めて、
でも楽しんで、
がんばって走ろう。
posted by attyu at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

日刊豊平川マラソン

まったくもって、ついにこんな日を迎えてしまった。
日刊豊平川マラソン。
今年初めての(?)大会である。
ゴールデンウィーク直前から息子たちがインフルエンザにかかってしまい、
いつものパターンであれば
 長男→次男→奥さん→自分
と順番にうつると予想していた。
おそらくうつったとしても5日には治っているだろうと高をくくっていた。
でも、結局3日の夜から熱が出始め、今朝には38度まで上がってしまい今回は会場入りさえできずにリタイア。
無念である。
川内選手を見れると期待していたのに非常に残念。
次回は、千歳JALフルマラソン。
今回を教訓に体調管理だけはばっちりにしておかないとね。
posted by attyu at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

今日は20km弱走

今日は天気がよかったので20km弱走。
ようやく道の雪が消えかけているのでちょっと遠めに走る。
走っていると、今回で2度目だけれど。本当に実在していたの?というものに遭遇する。
でも、反省だね。
posted by attyu at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする