2010年05月02日

ゼンハイザー PMX 680 SPORTSを買ってくる

ランニング中に音楽を聞くのに、いいイヤホンがないか
しばらく探してたんだけど、
ゼンハイザーのPMX80-SPORTUがよさげだとわかる。

amazonで買おうと思ったら品切れ。
途中見ていたサイトもあれよあれよと品切れ。
どうなってるんだと思ったら新製品が出て在庫処分の最中だったらしい。

しょうがないので、海外を探してみると、イギリスのamazonであったが、時間がかかるし送料を入れるとあまり安くならないので断念。

でも、なくなるとほしくなるのが性分。
とりあえず数件の電気屋さんを回り、回って新型を発見。

PMX 680 SPORTS

adidasとのコラボらしい。
でも、旧型より高くなって5000円以上する。

いままで、Panasonicのランニング用のヘッドホンを使っていたんだけど、
落ちないし、悪くはないんだけど、
1時間以上掛けていると耳が痛くなる。
で、一回はずしちゃうと、もう痛くて邪魔で、

だから、それに変わるもの、痛くならなくて、いいもの。
そう、いいものがほしい。
というわけで、物欲に負けて購入。

senhako.jpg
外箱はかっこいい。

senimg.jpg
中身もいい。

しかも、前回のPMX80-SPORTUの時の唯一(?)の欠点とされていた
コードの長さが、分離して短くできる(1.2m→0.6m)。
持ち運び用のケース袋までついている。
しっかり、ユーザーの声を拾っている。
さすが、adidasとのコラボ。

実際、今日つけて走って見たら、軽いし、
まるっきり、落ちるとか、ずれるとかそんなこと考える必要がないくらいにくっついているし、
音も確かに評判どおり。

いい、悪くない。
でも、ちょっとでかい頭の僕には1時間ちょいで、
孫悟空の頭のわっかに近い感じになったけど。

それでも今回はいい物買って満足、満足。
posted by attyu at 02:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、
このゼンハイザー PMX 680 SPORTSの購入を検討していて、
使用感を調べていたらこのページにたどり着きました。

レビューとても参考になりました。
ありがとうございます。

使用中の『痛さ』についてお聞きしたいのですが、
私の場合、1-2時間ほど連続して使用するのですが、痛さ等ありませんか?

以上です。
よろしくお願いします。
Posted by NAGU at 2010年05月17日 11:54
レビュー参考にしていただいてありがとうございます。

ちなみに僕の頭周り、60cmほどあります。
結構大きいです。
1時間程走っても絶えられないほどの「痛さ」はありません。
フィット感は抜群です。
ただ、前のもそうだったけど、1時間程走ると聞くのに疲れて、はずして走っています。
でも、今はすっかりのお気に入りです。

ご参考に
Posted by attyu at 2010年05月20日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。