2010年10月12日

東京マラソン当選

初応募で初当選。
あたらないだろうな〜って感じの応募だったのでちょっとびっくり。
でも、北海道は冬場のレースがないし、張り合いがでてうれしい。
と言うわけで、せっかくなので今年の記録をまとめておこう。


5月5日
日刊スポーツ 豊平川マラソン
ハーフマラソン 2時間00分
雪解け後の初レース。
雪道を走っていただけにもう少し記録が伸びるかと思ったがちょっと残念だったレース。
手元の時計では、2時間切りだったんだけど、ゴール寸前でグロスタイムだと気づき残念だったレース。


6月6日
千歳JAL国際マラソン
ハーフマラソン 1時間54分
初めてハーフで2時間を切れたレース。
とにかく坂道がおおいレースだと聞いていたので、一ヶ月間坂道コースを練習。
練習の甲斐あって?2時間切を達成。


7月11日
札幌・豊平川市民マラソン
フルマラソン 4時間28分
初めてフルを走ったレース。
フルが走れるのか?とにかく完走を目指して走ったレース。
最初、かなり控えめに明らかに遅く出発。
時速8〜9くらいか、5kmほど走ったところで、突然もよおしてトイレへ。
走り始めたが、ゆっくり走っているのが辛くなりスピードアップ。
でも、給水ポイントごとに立ち止まりスイカ、バナナ、きゅうりの塩漬け、黒糖とりあえずあるものは一通り食べました。
スイカ絶品でした。
と言うわけで途中歩くことなく(止まってはいたけど)完走。


9月20日
川中スポーツ杯
豊平川サーモン駅伝
一般男子組、アンカー8km
初駅伝。とにかく初ばかり。
このときは早かった。公式な記録はないけどとりあえず自分の時計では、時速14.4kmで完走。
練習の時には、途中一瞬出せるスピード。でも、距離が間違えでなければ確かにそのスピードだったんだろう(?)。
でも、楽しかった。とにかく本当に競争って感じで。
ラッキー賞で生鮭もあたってうれしかった大会。


10月3日
札幌マラソン
ハーフマラソン 1時間49分
2回目の札幌マラソン去年より18分縮まった。
でも、もうちょっと出せるつもりでいたのでとても不甲斐ない。
また来年がんばろうと思った大会。


以上、今年の結果。

さて、来年の東京マラソン。
目標タイムは、3時間40分台にしよう。
目標だからちょっと高めで。
しないと、
posted by attyu at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする