2010年03月13日

にんにくくさい

今週は1週間にんにく尽くしだった。
というか、健康にいいというのを見て、
にんにく丸ごと生かじり。
会社でくさいくさいと言われても、
ちょっとにおうかな?とくらいに思って知らん顔。

でも、昨日の夜一粒食べて、今朝10km走って気が付いた。

「くさい」

体中の汗からにんにくのつんとしたにおいがする。
明らかに臭い。
これは臭い。
成る程これは、牛乳飲むとかお茶飲むとかそういうレベルじゃない。

ごめんなさい。
皆さんに迷惑をかけました。
反省します。
来週からは普通に食べます。

なんでもやりすぎはだめだね。
posted by attyu at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ランニングダイエット

冬場はなかなか走れない。

先月は70kmも走っていない。
おかげで体重が増える増える。

去年の6月に走り始めて、当時82kgだった体重も、
どんどん減り平均72kg、
月間250km位走る頃には70kgを切るくらいまで減った。
でも、冬場に入り走る量が一気に減って、増える増える。

75kgくらいで抑えていた体重も気を抜けばすぐに
80kg近くまで増えてしまう。

まずい。
とにかく距離を走らないと。

食べるの好きだし。
夜食も大好き。

でも、太りたくない。
というわけで今日は、77kgまで増えていたのでちょっと長めの距離を走る。

14km。
とにかくゆっくり。
会話ができる程度のスピードで。
疲れないスピード。
スピードを上げるとひざやあちこちに負担がかかる。
とにかくゆっくり。
楽に走る。

LSD (Long Slow Distance)。
これが一番脂肪(おなかの中の余計なもの)を燃やせる。

帰って計ったら75kg。
2kg減った。
今日の夜食はボールいっぱいのポップコーン。
しょうがない。

5月5日の豊平川マラソンも申し込んだし、
明日も走らないとね。
posted by attyu at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする