2009年12月31日

スノーボードとランニング

 今日は、オーンズ。
今回のスノーボード、完璧に乗れていた。
去年は、こけそうになると飛んで体勢を立て直してなんとかごまかして滑っていたが、下につくまで足が持たなかった。
ひざがふくらはぎが悲鳴を上げてエッジの制御もままならなかった。
急な坂だと腰が引けたすべりになっていた。

 でも、今日は足が持った。
こけそうになっても何度でも、
飛べる飛べる。
10kg軽くなって30km走れる足。
鍛えた甲斐があった。
でも、ゆるい坂道だと豪快に転ぶんだけどね。
onze.jpg



 明日は雪の予報。
今月の月間目標を達成するため、帰って一休みしてから今年最後の走りに出る。
4kmほど走る予定が、いつも間にか大通りまで往復20km。
冬道でこの距離走れるようになったのもちょっぴり嬉しい。
来年もがんばろう。
091230odori.JPG
posted by attyu at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今日はあさり温泉スキー場

今日は、あさり温泉スキー場へ行ってみた。
初めてのところ。
子供の練習にいいと聞いていたが結構難しかった。
細い道がきつい。

スキー授業の子供たちが、直滑降で滑っていく中、ボードでスピードを殺しながら行くのはつらい。
細かく切り替えそうにもスキーのはの字のようなわけには行かずどうしても広がってしまう。
しかも、遅くなりすぎて途中で止まるし。
でも、後半あたりでは、結構快調に滑れて満足。

このコースぐらいだと上から下までかなり切り回しても足は持つようになっている。
マラソンのおかげだね。
今週も月間ノルマ達成のために走らないとね。

アサリ温泉スキー場の通路
posted by attyu at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

買い忘れた。

スノーボードのデッキパッド買い忘れた。
明日は、行くつもりだったのに。
今日、近くのDEPOにゴーグルを買いに行って2時間ほど悩んだ末ようやく買って満足したのに、
デッキパッド買い忘れた。
先週は、リフトから降りて滑り出したとたんこけまくって、必ず買おうと思っていたのに。

ま、しょうがない。
ビールも飲んだし今日はあきらめよう。

でも明日は、滑りに行きたいな。
でも、実家にも顔ださないと、
とりあえず明日は、こけまくって、その後に行こう。
posted by attyu at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

年末

年末は、大忙し。
とにかく仕事が忙しい。
なぜ、真冬の夜中に走って帰ってこなけれいけない。
でも歩いて30分より走って15分の方がいい。

明日は、休みだけど、年賀状を書かないと。
スノーボードにも行きたいけど、行けないか、残念。
そういえば、午前中は仕事か?

走りにも行きたいし、
昨日今日の大雪で近場の山にも行けるようになって、
スノーボードにも行きたいし。

なんだかな、まとまらない。
飲みすぎ。

とりあえず、寝よう。

「ホ」のデッサン画
『 ホ 』
posted by attyu at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

やせまくり

冬道のランニング。
まあ、気持ちいい。

冬は好き、雪が気持ちいい。
朝のすがすがしい、寒さでピンと張り詰めた空気の中。
体に無理のかからないスピードで、体の奥からエネルギーを発散しながらの走り。
なんて、気持ちがいいんだろう。
いい趣味分けてもらえた。
有難い。

でも、正直やせまくり。
会社の帰り道2.4km、必ず走って帰ってくる。
土日は可能な限り、長距離を走る。
食っても食ってもやせまくり。

悪くはないんだけど、
服のサイズが合わなくなるし、
仕事関係で久しぶりに来る人の気まずそうな雰囲気が微妙。

でも、明日は、
今シーズン初めてのスノーボード。
軽くなったweight(83kg→73kg)と30kmを走れるようになった脚力。
確かめたい。

函館本線
posted by attyu at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

45円パン。

最近めっきり冬場仕様。
長距離を走るのはあきらめて、10.6km。
先週行ったパン屋の驚きの、45円前日パン詰め合わせ。
買おうとして朝一を目指したけど、ペース配分を間違えて5分ほど遅刻。
売り切れ。
残念。
自由に走れないし、
悔しいので、
もう行かない。

来週はどこへ行こう。
そろそろ雪山シーズン?
もしかして仕事?

とりあえずは
どれでも楽しみとしよう。
posted by attyu at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

