2009年10月26日

今日は大通りまで

今朝は、大通りまで走る。
寒かった。
家を出たのが6:30頃。
気温は5度くらい。
厚手のウィンドブレーカーを着てなんとなく出発。

今週末はと、街中を抜けて真駒内まで、帰りは地下鉄と考えていたけど、ちょっと考え直して断念。
とりあえず街中方面を目指して走り出す。

まっすぐ走って札幌駅に、
daimaru.JPG

さらに大通りまで走って、テレビ塔、
tvtou.JPG

大通りを横断して途中に赤レンガ、遠くに
akarennga .JPG

くるっと回って帰り道へ、
行きは、良かったが、帰りは気温も体温も上がってきて汗だくになる。
水分補給をしなかったので、途中のどが渇いて、のどが渇いて。
止まって飲んだら調子悪くしそうだったので無理して走る。
結構ふらふらになりながら、8:30頃帰宅。いつもの朝飯前。

今日は、
18.9km
1時間50分36秒
10.3 km/h

秋晴れ、気持ち良かった。
posted by attyu at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ぐるっと走ってくる

昨日は飲み会だったけど、酔いが回っていなかったので今朝は走り。

最近、トレイルマラソンがちょっと気になって試してみようと近くの手稲山、山道へ。
teinesiminmori.jpg

でも、ヒグマが出るとのコト。
higuma.jpg
出ないと思って、入り口に入り上ろうとするけど、すべる。

しかも看板の、
****************************
朝の時間帯は控えましょう、
単独行動は避けましょう、
音の出るものを持ちましょう。
****************************
がどれも当てはまらず、出直すことに。

しょうがないので、とにかく走ることに。
次に向かったのは、前田森林公園。
maedasinrin.jpg
一周して、

コーチャンフォーへ
kotyan.jpg

さらに今回は、
Juscoもおまけ。
jusco.jpg

で、今日はここまで。
23.2kmで2時間22分30秒 時速9.8 km/h
でした。


ちょっとはしょって、
posted by attyu at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

今朝は寒い

朝jog
6:30出発
15.1km走ってくる。
1時間28分。
気温8℃くらい。
寒い。
厚めのウィンドブレーカーを着て、
はじめは良かったがすぐに暑くなる。
脱ぎ捨てるわけにも行かないので、腰に巻いて走る。
後半2kmくらいからラストスパートで12km/hくらいで走ったつもり。
でも、全体的に感じより遅かった。
遅くなっている?
着込みすぎ?
ペース間違い?
今日は、予定があるので疲れないうちに帰宅。
posted by attyu at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

札幌マラソン完走

という訳で、札幌マラソン完走。
思った以上に走れなくて、結局時速10km/hペースでゴール。
まさに、練習どおりだし、目標どおりになったんだけど、
正直もうちょっと走れると思っていただけにちと残念。
これが実力、しょうがない。
特に後半、著しく失速。
まだまだ、だね。

でも、今回は初レースで楽しかった。
走りながらも、いろんな人がいて、応援も気持ちよかった。
特に走っていること自体気持ちよかった。

また、来年も挑戦だね。
posted by attyu at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

明日は、札幌マラソン。

明日は、札幌マラソン。

4ヶ月、
走ってきた。
問題はない。
明日は、初レース、
ゆっくり、楽しもう。

http://www.jognote.com/users/102735
posted by attyu at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする