2009年09月30日

とけない飴

とけない飴、
まれにある。
とくに、ぼりぼり食べた後に出てくる。

きょうも、飴を食べてると
「ばりばり」、
とけない飴が出てくる。

まさかと思ってみると、
やっぱり、白い。

久しぶりに、
歯が砕けたようだ。
(差し歯だったけどね)
posted by attyu at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

明日は、北海道を歩こうに参加

という訳で、明日は「第32回北海道を歩こう」に参加する。
真駒内から支笏湖までの33kmのウォーキング。

歩きで時速5キロで7時間弱。
一日中の歩きっぱなし。

正直33km、歩いたことがないからどうなることやら。
先週傷めた左のふくらはぎも、もうちょっとだし、走るとあっちゃこっちゃにダメージ広がる。
歩きでも長いと反動がきそう。

でも、気分は子供の遠足のようで楽しみ。
雨が降りそうだけど雨具、着替え、おやつもいっぱい持ったし、
なんとか軽装におさえたし、準備は万全、のはず。
あとはゴールを目指すのみだね。

明日は楽しみ。
がんばろう。

でも、朝5時には起きないと、
寝坊は気をつけないとね。
あと、中止だったら結構寂しい。
posted by attyu at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

A型インフルエンザ

最近新型インフルエンザが流行っているらしい。
川を挟んだ向こうの小学校では、学級閉鎖が相次いでいるらしい。

でも、息子の小学校では、誰もうつっていない。

不思議だ。

ふと思い出したんだが、今年の春先、
息子の小学校でインフルエンザA型が猛威を奮っていた。
まだ、国内で新型が報告される前?
医者もなぜあそこの小学校だけインフルエンザが流行っているのかと不思議がっていた。

まあ、そんなものかもしれない。
posted by attyu at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする