2009年07月18日

今日は海まで

今朝海まで走った。
umi.jpg
16kmちょっと。
時速10kmくらいでちょうどいいペース。

でも、近くの海はあまりよくない。
汚い。

新川の河川敷沿いに河口まで走ったんだけど、
山口からの排水も入ってるだろうし、雪の堆積場の水もそのまま入っている。
水質のイメージが非常に汚い。
期待して清清しい海を見たかったんだけど、予想通りの海でがっかり。

おまけに、サイクリングロードも用水路ごとに途切れ、そのたびに車道まで上らないといけない。
しかも、階段すらない土手を無理やり登る。
非常に走りづらい。
利用する側のことは何も考えていない。
何のために一直線の道をつくったのか?
ものすごく芝刈りもしているのに。
なんだかね。

なんか、だめだめだね。
posted by attyu at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

一山超えた。

今日ようやく関門時間を突破。

先日、左足の甲が痛くて靴を買ったんだけど、
そのおかげか今朝はすこぶる調子がよかった。
15kmちょい走って1時間 35分 52秒。
今の最高記録。
今朝は15度くらいで気温が低かったのも良かったんだろうけど。

でも、靴は良かった。
asicsのGT-2140 NEW YORK-SW。
トレーニングシューズの定番みたいだけど明らかに一山いくらの靴とは違った。
クッションが効いていて無駄な力を靴が吸収してくれる。
いつもは足の裏からだめだめサインが出てくるのに今日は最後の方まで足裏はOK。
いきなり距離を延ばすのは怖いので15kmでやめたけどまだ走れる。
あせらず特訓しないと、故障したら相当の間走れなくなるからね。
先は長い。
とにかく、じっくりとだね。
posted by attyu at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

とにかく走りこむ

そう、とにかく走りこむ。
残業帰りも、休み日も、朝早くも。
楽しいしね。
何気ない約束でも守らないとね。

とにかく、ゴールできるように、ひたすら一歩ずつ、走るだけ。
他はいらない、めんどくさい。
目標を立ててひたすらに。

他の目標も全部、欲張りにね。

でも、朝走るのは気持ちいい。
挨拶されるだけでも、ずいぶん気持ちよくて走る気になる。
挨拶だけでもこうなんだから、レースの時の声援はもっと力になるんだろうね。
楽しみ楽しみ。
あと、3ヶ月。
とにかくできる自分を信じて力をつけないとね。
posted by attyu at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする