2009年06月24日

軽くなった。

ついに体重が一瞬77kg代に。
70kg代といえば大学2年生以来見たことのない数字。
ちょっと肉がついて80kgで太ったかな?位に思っていたのが懐かしい。

ここ最近80kg前後で推移していてようやく壁を越えた感じ。
ほとんど毎日走っているから、やせないほうがおかしいけどね。
でも、急速にやせてきているから若干体調が不調。
3食しっかり食べているんだけどね。

75kgくらいになったらやせないように、たらふく食べないとね黒ハート
その時が待ち遠しいね。
posted by attyu at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

またピキッと

またまた、ピキッときた。
今度は、左足の内側ふくらはぎ。
着地の時に、疲労で筋肉がぷつんと切れるんだろうね。
でも、前回ほど痛みもないし無理もしていないから数日で直ると思うけど。

でも、ちょっともろいね。
体重も80〜82kgでなかなか落ちないし。
でも、あせってもしょうがない。
確実に力がつくように鍛えよう。
食いすぎず、力みすぎず、地道にがんばろう。
posted by attyu at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

今日は飲みすぎ。

技能対等。
そんな言葉を聞いた。

有難くもあり、
誇らしくもあり、
恥ずかしくもあり、

ただただ、立ち尽くすだけだった。
posted by attyu at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

5km関門クリア?

夕方、子供たちと近くの河川敷をぐるぐる走る。
5kmで34分45秒。
途中、遊びながらだから、札幌マラソン5km関門34分を時間的にはクリアか?
でも、スタートに2〜3分かかるって言うから余裕がないね。
確実に早くはなってきているけど。

昨日、筋肉が不足な気がして久しぶりにビリーをやってみたんだけど、最後までバテずにできた。
体力がついているのを実感。
足の形もずいぶん変わってきたし、やわらかくなった。
体重は、80kg代をキープだけど、75kgくらいまでは落としたい。

あとは、怪我だけには気をつけて練習しないと。
20kmだって走ったこともないし、10kmの関門も待っている。
まだまだ、先は長いね。
posted by attyu at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

足を痛めることを覚える。

学習、学習。

先週末、結構長い距離を走れるのがわかって今週は調子に乗って走っていた。
朝夕会社までの往復、家に帰ってから河川敷を行ったりきたり。
足がちょっとだるく疲れがたまっている気もしたけど、そこはそれ、とにかく走ったことがないから、とにかく走りこまなくてはと思い、今日も帰ってから走りに行った。
でも、ふくらはぎちょっと痛めた。
悔しいが、よくHPとかに書かれているような、1週間に2、3日休みを入れるトレーニングのほうがいいのか?

でも、覚えた。
あまり力をいれずゆっくりしたトレーニングや休むこと、休ませることも大事なんだ。

何事も経験と学習だね。
posted by attyu at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

さらに走ってみる。

というわけで、
この前の休み、どれくらい走れるか試してみた。

前田森林公園の芝生広場1周約700m↓


ひたすら走ってみた。
家族で行ったんだけど、走っているだけのパパを見るのにあきられて1時間で帰ることに。

結局、1時間で13周(9.1km)。
でも、まだ走れる。

気持ち的には、倍走れる。
走り終わって次の日になっても、ほとんど筋肉痛もない。
というわけで、10kmは走れるのを確信したので、ハーフマラソンにチャレンジすることに。

目指すは、4ヶ月後の札幌マラソン。
ただ、今のままでは、
5kmの31分と9kmの55分の
関門がクリアできない。

とにかく、走り込むだけだね。
posted by attyu at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

帰り道走ってみる。

走れた走れた。
昨日からちょっと調べてみた。
練習、練習。
すり足で、足を上げず、直立状態でゆっくりと走る。
足は、全体で着地。
自動的に出る感じで。

知らなかった。
いつもは、つま先で着地して走ってた。
道理で、ガンダムみたいなふくらはぎになるし、
息も上がるし、つりそうになるわけだ。

行きは半分、帰りは全部走ってみた。
2.5km程。
いつもならゆっくり30分かかる道が、15分。早っ。
しかも、家についてからさらに1km。
まだ、余力がある。
なるほど、心臓はポンプだと感じる。

今年はとりあえず10kmの札幌マラソンに参加しよう。
英語の勉強も続いているし、
目指すは、ホノルルマラソンか。

しばらくは、夢をみられそうである。
posted by attyu at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

