2009年02月14日

今日は、キロロ

キロロに行ってきた。
ボード目的じゃなく、lecca目的。
いや〜良かった。
ワシヅカミって感じ、だね。
シングル楽しみ。

ちなみにボードは、
息子のスキーに追いつかなくなりそう。
困ったね。
近いうちに、こっちもスキーを出さないといけなさそうだね。
posted by attyu at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

あ〜失敗

今日、頼んでいたハードディスクが届いた。
日立のノート用の320GB。

実は、ここだけの話woooのiVDR-S、ちょっと気になって中をあけてみた。
S-ATAの2.5インチのハードディスクが入っているだけだった。
入れ替えたら使えるかも、とか安易に考え、とりあえず買ってみた。

見事に玉砕である。

初期化は、できるんだけど、保存しようとすると、
「このディスクは対応していません」といって蹴られてしまう。
調べれば、調べるほど、できないことがいやでもわかる。
失敗。

ま、しょうがない。
せっかく買ったディスク、モバイル用のケースでも買ってバックアップ用にでもしよう。
posted by attyu at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

水が止まらない

「水が止まらないの〜」
まるで自分の血が止まらないかのような悲痛な叫び。
奥さんからである。

仕事帰り、
後ろから走って追い抜いたサラリーマンを、
ものすごいスピードの早歩きで追い抜き返し、鼻で笑っている最中、
奥さんからの電話。

「水が止まらないの〜」(井戸の底から響いてくるような声)
「元栓は?」
「止めたけど、水が止まらないの〜」
「???、他の元栓は見た?」
「回したけど止まらないの〜(?回す元栓はないはず?)
「とりあえず、あと5分くらいでつくから」

というわけで、残りは走り。

家に着くと水が止まったらしく、一安心。
元栓を間違えていたらしい。

とりあえず、蛇口をばらして確認。
パッキンが外れていた。
てっきり割れていると思ったんだけど、はずれていただけみたい。
普通外れないようなもんだけど、なんかの拍子ではずれたらしい。
直して水が止まるのを確認して、ひと安心。
でも、今後のためにパッキンぐらいは買っておかないとね。
posted by attyu at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

