2008年09月20日

明日は町内運動会。

明日は、毎年恒例の連合町内会の運動会である。
4町内が対抗して競う運動会なんだが、なぜか燃える。

一競技ごとに、おやつとか、カップめんとかがもらえるので、
つい出てしまう。
買い物競争なんかは、野菜とかフルーツとかもらえたりする。

しかも、綱引きとか、リレーとか町内対抗でやるので、やたらと盛り上がる。
地味に参加者も多く、単純に考えても2〜300人くらいは集まっている。おそらくみんなも好きなんだろう。
っていうか、こういうのに抵抗無く参加できる年になったんだろう。

そう、すっかりおじさんだね。
posted by attyu at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

壁掛け

と言うわけで、
WOOO UT32-HV700B
壁掛けにチャレンジ。
まずは、フレームを壁に貼付ける。
モニター10kg、フレーム3kgの13kg。
柱の位置を見ると、壁の両側と真ん中の半分くらいまでに1本?
とりあえず、既存のねじ穴では、合わなかったので、フレームにドリルで無理やり穴を開け、コーススレッド1本で固定。
更に、石膏ボードにアンカーをかまし、腰掛部は木ネジで固定。
おそらく、力ずくではがそうとしてもはがれないレベルだと思うけど、それでも、一応保険のため、ワイヤーでつる。
万一、壁が崩壊しても構造体で、釣るために、ワイヤーは、60kgまで耐えられる

frame.JPG


frameup.JPG


kabekake.JPG


kabekake2.JPG

これで、壁から5cm弱。
音も結構いい。
うれしくて、テレビを見ようとするんだけど、
見るテレビがない。

しょうがないね。
でも、ダンレボは、面白いね。
posted by attyu at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

WOOO買った。

買ってきた。
WOOO UT32-HV700B。
満足、満足。

薄くて、画質もきれい、音もカカクとかで書いているほど悪くない
(って言うか普通にいい)
週末には、壁掛けに挑戦だね。


で、今回は、ヨドバシ(札幌)で買ってきました。
値切った値切った。
楽しかった。わーい(嬉しい顔)
店員さん、一生懸命脂汗流しながら電卓たたく姿。
それを見るのが楽しくて楽しくて。
そう、買えるか買えないかの線で。

でも、今回の店員さんはがんばってくれた。
温泉の元までくれたし、そこから更にまけてくれたし。
満足満足。
持ち帰りたいと言ったら、親切にも車まで運んでくれたし。
有難い、有難い。

と言うわけで、安くしてもらった分コマーシャルしておかないとね。
札幌のヨドバシカメラさん、いい買い物、気分よく買い物、させてもらったよ。
ありがとう。

また、電化製品が壊れたときには、行くからね。
よろしくね。
posted by attyu at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

テレビが、

この間、テレビが壊れた。
ブラウン管のもらい物。
突然、白黒になって画像が乱れたから、放送局の故障か?
とか思って、パソコンのテレビを見ると普通に映っている。
うちのテレビが、壊れてた。

ま、しょうがない。

ちょうど、その日の昼、みんなで電気屋へテレビを見に行ってた。
しかも、奥さんは、子供たちの何でテレビを見にきたの問いに、
「いつ壊れてもいいように」との返事。
エスパー並な、タイミング。

しょうがないので、今回は、買わないとね。
とりあえず今狙っているのは薄型のWOOO。
もう少し待てば、もっと薄型のが出るんだろうけどね。
悔しいけどしょうがない。

タイミングが、いいからね。
posted by attyu at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする