2008年02月23日

つかんだ

ついに滑れた
スノーボード

今日久しぶりに行ってきた
フッズスノーエリア
今までは曲がるときに体重移動がおぼつかなかった
ふらふらしてすぐ倒れてすっかり腰が引けていた
でも、今日は違った

前回で上半身の振りが大事だとわかり、
さらに足が持たないことを実感
そこで、毎朝の腕立ての他にスクワット50回(ひざを痛めないように軽めに)と腰の補強に前屈20回追加。

功を奏したね
自由に曲がれる、
常に中腰の状態ですべれて
イメージがつかめる
思ったように滑れる
しかもダッグスタンスでやってきたから好きな時に回転できる
今日はたのしかったね。

息子にスキーを教えつつ周りをくるくる回り
ひざも十分についてきた
次回も楽しみだね
posted by attyu at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

CxImageバージョンアップ

CxImage
6.00にバージョンアップしています。
ralbで使わせていただいている非常に使いやすいライブラリなんだけど、何年かぶりのバージョンアップ。
もうバージョンは上がらない思ってあきらめていたんだけど、うれしいっていうか感動。
ralbにうまく実装して有意義に使わせていただこうと思います。
ありがとうございます。
posted by attyu at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする