2007年08月28日

マンドラゴラ

マンドラゴラ

引き抜くと悲鳴を上げて、聞いた人間は死んでしまうと言われる、伝説の植物。
うちの菜園から採れました。
幸い、未成熟だったらしく悲鳴は聞こえませんでしたが。

これがその写真です。


PO20070822_0029.jpg

PO20070822_0028.jpg


おいしく
いただきましたるんるん
posted by attyu at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夏も終わり?

今年の夏はもう終わり?
今日はそんな感じの天気。

一昨日まではあんなに暑かったのに。
結局、海2回とプール1回しかいけなかった。

残念。

北海道の夏は短いね。
でも、いつまでも終わらない夏よりはいいけどね。
posted by attyu at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

キャンプイン2

ブートキャンプ。
すみません。
さぼっています。

っていうか最近は一週間に1、2回くらいやってます。
でも、動きは覚えているからちょっとした合間にカラダ動かしているんだけどね。

横蹴りとか正面蹴りは大好きだね。
でも、ダイエットの基本は食べないことだね。
食べてやせようなんて無理無理。

考えてもごらん、何で太るのかを。
食べた量をカラダがこなすことが出来てないから脂肪になって貯まっていく。
特に年を取ってくるとカラダが楽に動くことを覚えてしまって昔と変わらない食事量でも自然と太っていってしまう。
運動して筋肉をつけたってずっと続けられなければ、結局は一過性で終わってしまうからね。

だから、
必要以上に食べないこと、
必要量は食べること、
これがいつまでも続く一番のダイエットだね。
posted by attyu at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ビデオカード

この間ビデオカードを買った。
EAX1650PRO
icon
オンボードのビデオでは力が弱くてそのうちなんかほしいなと思っていたんだけど、近くにパソコン工房ができたので見てみるとちょうど手ごろなのが売っている。で、衝動買い。

女神転生imagine用に買ったのだが、こま落ちもなくなって、
まあ、早い。
まあ、快適にゲームが出来る。
でも、
である。

・音がうるさい。
今までほとんど音がしなかったのでとても気になる。

・CPU温度が上がりすぎ。
70度近くまで上がる。とりあえずケースの上蓋?をあげて熱を逃がして60度付近にまで落とせたけど気持ち悪い。

・MTV1000がこま落ちになる。
いまだにMTV1000を普通に重宝して使っていたのだがドライバーがあわないのかこま落ちで写るようになってしまった。

というわけ。
で、パソコンが快適じゃないのでどうしようかちょっと悩んでいる。
ビデオカードをはずしてしまおうか?
でももったいないし、
でもゲームも飽きてきた頃だし、
考えどきだね。
posted by attyu at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする