2007年07月24日

今週の家庭菜園(7月4週)

忘れないうちに記録。

最近、いまいち菜園の元気がない。
地力が弱まっている感じ。
一応、春先に天地返しして全面に肥料を蒔いたけど足りなかったのか?

ちょっと前に気づいて化成肥料やってみたんだけど一応キュウリは、
数は取れているんだけど葉が白くなっている。
トマトも枯れている葉がちらほら。
ねぎもなんか元気がない。
アスパラに至ってはすっかり小さいのばっかりになっちゃった。

基本的に土壌の根本的な栄養分が不足しているんだろうか?
それとも化成肥料がいけなかったのか?
とりあえず栄養の偏り防ぐのと化学肥料を分散させるのを目的に、鶏糞を薄めたのと黒土3袋をホーマックで買ってきて混ぜ各苗の根本の方へ土を入れてみる。

2日経ったがとりあえずはちょっとは元気になった気がする。
キュウリの取れる本数も心なしか多くなったような気もする?
しばらくはこれで様子見だね。
posted by attyu at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

花火

昨日花火に行って来ました。

なんていうか疲れました。

行く前からなんか具合が悪くて、
でも、みんな喜ぶかなと思ってね、いってみた。

混んでる混んでる。
しかも、例年のように河川敷に向かって歩いていったら
誘導員が誘導している。はじめていたんだけど言うとおりに進んでいったら会場からどんどん離れていく。
ちょっと待て、ということで移動途中で誘導員に3回くらい突っかかってその度に「会場への近道です」とか「もう少しでつきます。」
とか「ここをまっすぐ行けばつくと思います。」とか「聞いてみます」とか言ってもと来た場所に帰っていきそうになる。

冗談じゃない、こっちは具合は悪いし花火は遠ざかっていくしで疲れたのであきらめて途中で座る。
警備員が「ここは通路ですので座らないでください。」とか言うので「会場はどこにある?」「いつまで歩けば着く?」「こっちはさんざん歩いて疲れた。誘導がおかしいんじゃないか?」
と文句を言って座り込む。
徐々に他の人も集まってきたので後は知らん顔をする。

でも、花火は結構良かった。
なんだかんだ言ってほとんど目の前で花火を見れたし最後まできっちり見れたから良かった。

でも、帰ったら悲惨だったけどね。
具合悪くて悪くて体温測ってみると38.6度。
実は今日も熱が下がっていないんだけどね。

というわけでせっかくなので花火でも
posted by attyu at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

まああれだね

やせないね。

って言うかやっぱり普通に食べてちゃやせない。
しかも、気が向いたときにだけ「筋トレ」、おっといけない
ブートキャンプ」してたんじゃね。

でも、体重は減らないけど体型は変わってきてるね。
わき腹とかも取れてきてるし、
腹も気持ち割れてる気がする。

ま、地道にだね。
posted by attyu at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

大人買い

今日は大人買いしちゃいました。
セブンイレブンに入ったらポケモンのキャラクターがジュースについている。
なんとなく買ってみたんだけど・・・。
上手に出来ている。さすが海洋堂。

ほしい。
いや、子供たちに買ってあげたい。
というわけで、買っちゃいました。

いや〜ほんとよく出来てる。
かっこいいね。

ピカチュウミューツー

ルキアエンテイ

セレビィラティアス

ジラーチデオキシス

ルカリオマナフィー

ディアルガパルキア

ダークライ
posted by attyu at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

そういえば家庭菜園

今日は、ビリーはあちこち痛いのでお休み。
柔軟だけ。

というわけで家庭菜園。
いろいろ取れ始めています。
PO20070621_0001.jpg

ちなみにほうれん草は2回目植えて育ってきてます。

きゅうりも取れ始めています。
今日は2本。
明日は4本くらい。
あさっては・・・・・ってくらい。
しばらくきゅうり料理が続きそう。

でも、いちごは失敗だった。
植え替えた場所が悪かったんだね。
来年は上手に土壌改良しないとね。
難しいもんだね。

なんかおなかがすいてきた、
とりあえずきゅうりでも食べよう。
CIMG2227.jpg
posted by attyu at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

キャンプイン

こっそりキャンプイン。
今日やると4日目だね。
結構汗だくになる。

おっとビリーね。

でも正直20、30分しかもたない。
むりむり。

動きがついていけない。
むりむり。

でも、奥さんは喜んでいたね。
体重が増えたと。
やせすぎている人は逆に筋肉がついて体重が増えるらしい。

ちなみに僕はほとんど変わらず。
でも筋肉に変わってる感じ。

そういえばseasaaって体重のlogが残せたはず。
せっかくだから挑戦だね。
posted by attyu at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

暑いね

というわけで久しぶりの書き込み。

特にネタが無いわけもなかったけどなんというか、
流行で。

先週からずっとralbを作っていた。
集中すると他のものがめんどくさくなる。
でも、まだ出来ない。
困ったね。

一つ組みあがったら出そうと思っても、
次に違うのがひらめく。
でそれが出来上がる前に、次にいいのにつながる。
でまた次、・・・・。

となってもう数ヶ月。
まだ出せない。
ずいぶん使い勝手が上がってると思ってるけどしょうがない。
ま、がんばって更新だね。


V8X.png
Ver. 8.x
posted by attyu at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

