2007年05月31日

HP作り

最近、HP作りをしている。
自分のじゃないけどね。

でも、考えてみれば今のHPも8年くらい経ってるんだね。
ずいぶん長くやってるけどアクセスはさっぱりだね。


ちなみに昔はこんなの書いてました。

cowdance.gif
posted by attyu at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ちょっとおつかれ

お疲れモードである。
でも、昨日はちょっといいもの見た気がする。

昨日、深夜に高速を走っていたんだけど、某大手の輸送会社のトラックが制限速度で走っていたんだよね。
ただそれだけなんだけどね。

最近は、メール便とかだしても翌日につくんじゃなくて2日後につくっていうし、なんていうかちょっとづつあくせくしなくなってきたのかな〜とか思ってね。


というわけで今日のドラセナ。
すっかり伸びてきた。
もうちょっとではなが咲きそうな雰囲気。
楽しみでもあるし不安でもある
(多分ものすごくくさいからね)。
PO20070530_0014.jpg

PO20070530_0015.jpg
posted by attyu at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

西友 20円買い物袋「ハチドリくん」発売へ

一枚20円で買い物袋を販売。
一見高いかな?って思うけど、
使えなくなったときは無料で交換すると言うことなので初期投資20円で使い放題ってことになる。
ほとんどただだけど、
どうかな?
微妙かな?

ここはそれ、早くどこかの企業が「北風と太陽」理論を採用してくれるのに期待だね。
posted by attyu at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ビデオを借りた。

会社の人にビデオを借りた。
「デスノート2」
原作はジャンプで見ていた。
面白そうだと思って借りた。

でも、見ていない。

もう、1週間くらい経っている。
見たいとは思う。
でも、なんていうか、その、
時間が、
もったいない。

2時間もただ黙ってビデオを見るだけに費やするのがもったいない。
別に見たくないわけではない。

・・・・・・

ごめんなさい。
(でも、今日の紅の豚は見たんだけどね黒ハート
posted by attyu at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

そういえば

日経PC21の7月号に「貼り付け」が掲載されます。
ほんと、久しぶりの雑誌掲載。

嬉しい反面最近ソフトの更新もしてないし、
地味にバグとりとかはしてるんだけどなかなか先に進めない。

気長にゆっくりだね。
posted by attyu at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5月4週目の家庭菜園

というわけで、今週の家庭菜園。

今週は日曜日に近くの農協で苗市があったので購入。
毎年この時期農協から苗を買っている。
ホームセンターの苗より丈夫だしおいしい。気がする。

今年は、きゅうり4株とトマトいろいろ6株、ささぎと枝豆。
あんまり買わない。

きゅうりは合掌式で支柱を立てて、
トマトは寒さ対策に袋かぶせて、
平日の水撒きは奥さんにまかせて、
ばっちりだね。
家庭菜園


そうそう、ドラセナの花も大きくなってきました。
CIMG2156_2.jpg

CIMG2157_2.jpg
まだまだ大きくなるんだよね〜るんるん
(臭くもね黒ハート)
posted by attyu at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

今日は暑かった。

今日は暑かった。

北海道は今日は夏日。
こんな暑い日はやっぱり温暖化防止についてだね。

というわけで今日はエコドライブ10のススメを紹介。
http://www.team-6.jp/ecodrive/10recommendation/index.html
(チーム−6%のページ)

みんなでエコドライブを心がけよう!!
posted by attyu at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

二酸化炭素エンジン

ちょっと前から朝に鉄腕アトムの再放送をやっている。
子供たちは釘付けである。

いつものように、確かに面白い。
で、ある回の放送で何気に
「二酸化炭素エンジンを作ってるんだね。」
というアトムの声が流れてくる。

二酸化炭素エンジン。
頭に浮かんだのは二酸化炭素を触媒などで分解してエネルギーと酸素と炭素を取り出す機械。
車とかに出来れば乗るだけで温暖化を抑制できる夢のような発明。

と思い早速googleで検索してみる。
すると検索に引っかかる。
まさか既に存在していたとは。

ということで調べてみると、
何のことは無いCO2を圧縮、液体化?固体化?して徐々に取り出す機械みたい。
ちょっとがっかりである。続きを読む
posted by attyu at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

はずれ

totoあっけなく外れ。
残念。


今日は、初めてセルフレジというのを見た。
本州の方で利用しているというのは聞いていたが実際に見るのは初めて。
使ってみたがちょっと戸惑った。
慣れれば早そうだけど、
ずるする人とかいないのか人事ながら心配してしまった。
posted by attyu at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

億万長者ゲーム

小さいとき億万長者ゲームというボードゲームがあった。
タカラから出ていて人生ゲームと同じくらい有名だったはず。
確かモノポリーみたいな感じ?
丸いところを回ってビルを建てたりするゲームだったはず。

最近子供とやってみたくなり探したんだけど見つからない。
テレビゲーム版ならあるんだけどリアルなボードゲームがない。
どうも、もう作ってないらしい。
面白かったのにね、売れなかったのかな?

でも、たまに中古屋さんとか探しているんだけどね。

氷を落とすゲーム
代わりに見つけた「落ちるの氷ごり」
posted by attyu at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする