2007年03月30日

窓の杜に載りました。

貼り付けが窓の杜に載りました。
【今日のお気に入り】画びょうでウィンドウを常に手前に「貼り付け」v3.3

う〜ん、うれしい。わーい(嬉しい顔)

今日いきなりアクセス数が上がってびっくりしてみてみたら見事に取り上げられていました。

がんばった甲斐があったね。
ampos以来、実に7年かかった。
うれしいね。

というわけで載った記念に
「おいかけマウスver5.0」公開します。
もうちょっと時間がほしかったけど。
そこはそれ、記念だから。

でも、結構自信作です。
って言うか、すっかりお気に入りです。

地味にこれも載らないかな〜とか期待しています。
ま、あと数年かかってもいいんだけどね。
posted by attyu at 00:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

世界フィギュア良かったね。

安藤、浅田、中野がんばった。
ちょっとはらはらしたけど日本金銀独占はいいもんだ。
韓国のキムヨナも惜しかったけどがんばった。
やっぱりスポーツはいいもんだね。
posted by attyu at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

とてもうまい

ここ2日程は奥さんが風邪でダウンして料理を作っている。
なかなか評判がいい。

「パパの料理おいしい。」

たまに作ってみるのもいいもんである。続きを読む
posted by attyu at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

キラキョロカン(おもちゃの缶詰)届きました

ついにあの
キラキョロカン(おもちゃの缶詰)届きました。

銀なら5枚集め続けて4年。
幻のキラキョロカンが我が家にやってきました。
PO20070318_0024.jpg


子供のころから夢に見ていたおもちゃの缶詰。
というわけで早速中身をみると、
PO20070318_0026.jpg


こんなのが入ってました。
ま、なんだ、ここは、それ、

内緒、ということで。
posted by attyu at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

貼り付けver3.3公開

貼り付け ver3.3公開しました。
地味にバージョンアップしています。
って言うか自分でものすごく使っています。

資料を見るときとか、
ちょっとしたものを書くとき、
HPを参考に作業したいときとか
とにかく一番上にウィンドウがないと困るときに
めちゃくちゃ重宝します。

今回のバージョンアップでは、
使っていてちょっと違和感を感じたところを変更しています。

たとえば起動時にどこにあるか
わかりづらいのでflushさせたりとか、
アイコンが乗っかっているか
わかりづらいのでカーソルを変えたりとか、
描画の処理が昔のままだったので修正したりとかとかとか、

非常に地味な更新です。
でも、地味だけど若干使い勝手も良くなってると思います。

ぜひ使ってみてください。
posted by attyu at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

blogのイメージ変えました。

blogは楽でいい。
そろそろHPも全面的に変えたいんだけど大変。
ま、そのうちだね。

そういえば近くにコーチャンフォー(本屋)ができた。
これでわざわざ遠くまで本探しに行かなくてすむね。
ジャスコもできたし、
ヤマダもできたし、
すっかり都会だね。

で、ヤマダ、
オープンの時に行ったんだけど
人がすごかった。

で奥さんが言うんだよね。
「床が揺れている」って。
そんなばかなと思ったんだけど、
だまっていたら確かに揺れていた。たらーっ(汗)

・・・・もう行きません(行けません)。
posted by attyu at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

moving

そうそう、すっかり忘れてた。
moving
たまにふつふつと浮かんでくるこの言葉。
人々を感動させることの出来ること、
こんな幸せは他にはない。
出来ればそんな人間に近づきたいと思っていたんだよね。

そう、初心忘れるべからずだね。
posted by attyu at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ぼちぼちと

今週はスノーボードに行かなかった。
タイミングが合わなくて、家族みんな具合悪くて外にも出れなかった。
ま、しょうがない。
でもさすがにそろそろ雪もなくなってきてるからつらい。
まだ何回か行きたいんだけどね。

というわけで今週末はパソコンばっかりだった。
油ギッシュで究極のオタク状態でパソコンに向う。

う〜ん、ある意味至福だね。
posted by attyu at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

う〜ん

HP作り行き詰まってしまった。

とりあえずmicro-ad、昨日審査に出してみて
今日早速使えることになった。(早)
で、とりあえず設置してみたんだけど。。。
絵がない。
サイズが少ない。
広告が、あってない。

う〜ん。
やっぱgoogleなのか。

でもサイバーエージェント、いい会社なんだけどね。
結構、企業情報は調べているんだけど、この会社はいい会社だと思う。でも、やっぱりアフィリエイトでは遅れをとっている感が否めない。

googleは革新的だし、グローバルだし、技術力もあるし先見の明もしっかりある。ってやっぱりgoogle依りか。

困ったね。
残る方法は、urlを変えて引越すか。
とりあえず無料のHPスペースとしてFC2WEBの登録を済ませているんだけど・・・・・・。

でも元のurl消しちゃうのもね、ミラーでも作る?
管理大変そうだしね。
困った。

ま、しょうがない。
ここはそれ、なんだ、
ビールでも飲んで思考停止だね。続きを読む
posted by attyu at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

google adsenseプログラムポリシー違反・・・

グーグルアドセンス プログラムポリシー違反になってしまった。
とりあえず今のHP上では使用できないみたい。
何回か問い合わせてみたけど定形文が返ってくるだけで理由がわからない。
予告もなく突然表示されなくなって使用中止である。
地味に楽しみにしていたのに、がっかりである。

クリック誘導をしていたとも思えないし
自分でクリックしたことも無いのに。
なぜ?

ほんとにがっかりである。
とりあえずどうするか考えないとね。

例えばmaicro adにするとか、広告をなくすとか、
HPをseasaaのblogにしちゃうってのもありかもね。
でも、愛着のあるページだしね。
参ったね。

でも、今回はほんとにがっかりだね。
googleにね。
posted by attyu at 20:17 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

