2006年10月26日

感動

日ハムがんばった。
今年の北海道は野球が熱いね。

やっぱり強いチームがいたらいいよね。
今日の試合は、甲子園見てるような感じだった。
いい試合だった。
プロでも、いつもあんな試合してたらもっと人気が出るんだろうね。
posted by attyu at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ようやく完成

パソコンようやく完成。
DVDやっぱり初期不良だった。
交換して、つないでみるとさくっと動くでやんの。
いままで初期不良なんてあったことなかったから、
まさかなとは思ったんだけど実際あるんだね。
ま、バルクだからね、チェック過程を省いたものを
お客さんがチェックしてるんだから、一定の割合で入って当然だよね。
でも、初めてだから。
なんでも経験は大事だしね。

で、これが組みあがったもの。かっこいい〜。
CIMG1665.JPG
posted by attyu at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ほぼ引越し完了

ようやくパソコンの引越しが完了?

ちょうど、新しいのが組みあがったとたんに
古いパソコンが熱暴走しちゃって
しょうがないから
ハードディスクも新しい方に入れて再構築。

大変だったね。
マザーボードはDVIに相性があるし、
DVDも初期不良っぽいし、
とりあえずDVDの方は土曜日にでも行ったら交換してくれるって
ことだから一安心だけど
時間がかかったね。

昔ならパソコン作りも楽しんでやれたけど、
今はその時間がめんどくさい。

パソコンで作業ができないのがつらいね。
使い方が変わったんだね。

でも、こんだけパソコンが普及してるのにいまだにハードが認識しない
とかなんかで海外の方までドライバを取りに行かなければならないなんて
ぜんぜん一般化してないね。

僕の数年後の未来像ではパソコンはもうパソコンと呼ばれないくらいな
物に変わっていると想ってたんだけどね。

この分じゃまだまだパソコンだね。
posted by attyu at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

パソコン購入

ホント2、3年ぶりくらいに
自作を組んでる。
昨日、情報収集して一晩なやみ
今日買出し。

cpuとかも変わってるしいろいろ研究。
結局、
M/B:M2NPV-VM
CPU:Athlon 64 X2 3800+ TDP65W
HDD:seagate 320GB
MEMORY:512MB
で組んでみた。
でもね、ケースがね、迷った迷った。
いいケースがあったんだけど高くてね予算オーバーだから
一回はあきらめたんだけど、いざ他の買おうと思っても
ありきたりのばかりでつまんなくて、
しょうがないから店員さんと交渉。

札幌のツクモなんだけどね
とりあえず、全部買ったらいくらになりますか?から始まって
計算して見るとケースの分足が出ちゃう(当然)。
そっから何とか頑張ってもらって、とりあえず展示品だからという理由で
安くしてもらった。
うれしかったね。

それでも1万ほど予算オーバー。
でも、箱は毎日見るもんだし見るたびに後悔するのもやだからね。
というわけで、これからドライバーとかいれてパソコン構築だね。
でき上がったらアップしたいね。
posted by attyu at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

夜中は寝るもんだね。

失敗失敗。

ralbバージョンアップしたんだけど、ダウンロードのurl間違えてました。
申し訳ございませんでした。
確かめたつもりなんだけどね、眠くて眠くて。
でも、とりあえずはようやく更新できたんで一安心。

次は、さくっとか、どうしようあきらめて更新しようか、
もうちょっと粘ってみようか。

ま、ぼちぼち頑張ろう。
posted by attyu at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

今日は残業だったよ

疲れたね。
ま、働かざる物食うべからずだからね。

でも、秋の夜空は気持ちいいよね。
月が遠くて、
空気がはってて
気持ちいい。

明日は、早めに帰って来れるように頑張んないとね。
posted by attyu at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

秋の空だね。

天気は変わりやすいね。
とまあ、どうでもいいね。

パソコン最近怪しい動きをしている。
妙に「カリカリ」言っている。
夏場は、よく止まってた。

そろそろまずいか。
このセットにしてから4〜5年経つしね。
不都合はないけど、いきなりデータがとんだらしばらく復活できないしね。
でも、どうしよう。
dellは安いけどそれなりだし、
いいの組もうと思ったらそこそこかかるし。

箱がね、今の箱気に入ってるしね。
代わりのといっても、いいのないんだよね。

奥さん的には「また、作るんでしょ」って言ってるけど、一仕事だよね。
でも、そろそろどうにかしないとね。
posted by attyu at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

