2006年09月30日

いけねいけね

せっかくblogにしたんだから書かないとね。
最近、ソフトの更新してないけど地味に作ってる。
今は、ralbとさくっとの改良中。

ralbは、あんまり変わってないけどとりあえず、
パフォーマンスの向上、
印刷時の文字の上下位置変更、
バグの修正。
が大きなところかな。
あと、プレミアはやっぱり復活させる予定。
ほとんど出来てるんだけどまたhelpができてない。
hpの更新もしたいのでもうちょっとかな。

さくっとは、株価は定期的に、適時開示は確認時点で、
メールを送信する機能作成中。
まだちょっと制御しきれていない。
メール送ることはできるんだけど、プロバイダーによって携帯に送れたり
送れなかったりしている。理由がわからないのでとりあえず中断中。
でも、あきらめて更新しようかな?

ま、両方とももうちょっと煮つめたほうがいいかもね。
posted by attyu at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

今日は運動会

行ってきた。
町内会の運動会。
色々くれるんだよね。
子供と奥さんが楽しみにしてるんだよね。

で、綱引きにでた。
結構いい勝負してたんで、熱くなってしまった。
手に豆は出来るし、
腕に内出血はできるし、
何とか優勝したけど、
ふらふらだし、足はつりそうになるし
商品は箱ティッシュ二つだし。
帰ったら疲れ果てて夕方まで寝込んでしまった。
なんとも、微妙な一日を過ごしてしまった。
posted by attyu at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

がっかりだね。

ものすごく長くblog書いてたのに、消えちゃった。
ショック・・・。

ま、しょうがない。
ちなみに何を書いてたかと言うと、

ガソリンが高いことから始まり、
原油高のこと、
今は原油が安くなったのに、ガソリンが安くならないこと、
地球温暖化のこと、
チームマイナス6%こと
できれいにまとめようとしたんだけどね。

せっかくだから、チームマイナス6%のこと。
難しいよね。

大体にして、アメリカや中国が京都議定書に批准していないこと自体意味がないよね。
そもそも人は環境をよくするより自分が楽をすることの方を選んじゃうし、
欲の塊だし、頭で考えた通り動けるほど理性的じゃない。
本当に気づくのは最悪の状態になってからなんだろうね。

ってきれいにまとまってないね。
posted by attyu at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

週末。

週末が来るのが早い。
やっぱり、歳を食うと時間が経つのが早い。

でも、楽しみだ。
いつも、いろんなことしようと考えている。
ドライブ行くのもいいな、とか
たまに映画でも見たいな、とか
子供預けて奥さんと飲みにでも行きたいな、とか
とかとかとか。

でも、結局はパソコンやって買出しで終わってしまう。
ま、そんな週末でも悪くはないけどね。
posted by attyu at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

はずれるみたいだね。

台風13号。
札幌に直撃するかと思ってたけど、
外れそうだね。

今日は、大荒れになるかと思って早めに帰ったんだけど、
まだ、雨も降ってない?みたい。
とりあえず、よかった。
posted by attyu at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

今日は暑かった。

今日は、息子の運動会。
暑かった。

気温はそんなんでもなかったみたいだけど、
直射日光がきつかった。

さえぎるものがないからね、遠赤だね。
焼けた焼けた。

帰ったらぐったり。
親は、ダウンだけどね、
当の本人はまだ遊び足りないって。
子供は、元気だね。
posted by attyu at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ようやくバグがわかった。

いや〜ようやくわかったよ。
3年もかかった。
amposなんだけど突然デバッグできなくなって、
ず〜っと理由探しててようやくわかった。
長かった。
ようやく追いついたって感じだね。
満足満足。
posted by attyu at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

まあ、あれだね

やっぱり、毎日更新は無理だね。
それでも前の日記よりは書込んでいるね(内容はないけどね)。

そういえば明後日は子供の運動会。
楽しみだね。

みんなビデオとか撮るんだろうね。
どうせ見ないのにね。
記憶は色あせるからこそ価値があるのにね。
わかってないね。

ってほんとは持ってないだけなんだけどね。
posted by attyu at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

さくっと!株価&開示ver5.0公開

遂に公開、ってほどのでもない?

でも、このソフトもよくできてるよ。
ホント自分的にはこのソフトが欲しかったって感じ。
自画自賛だけどね。

でも、使う人にとってはかなり有用なソフトだと思うよ。
あとリアルタイムの株価が見れれば言うことなしなんだけどね。

って思うけど大体にしてそんなのを公開してもいいものかって考えちゃうよね。
特に最近の株価の動きは激しいから。
目先の動きに惑わされているようじゃ損ばかり出しちゃうよね。

ってことでやっぱりリアルタイム版は作らないね。
posted by attyu at 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

レジ袋

今日は、いつも行っているスーパーで
レジ袋いらないと言ったらポイントくれると言われた。

ようやく札幌まで浸透してきたのかな。
MOTTAINAI、だね。
posted by attyu at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする