2006年08月29日

SAKUTTO株価4.2(試作版)

試しに公開してみます。
SAKUTTO株価ver4.2(試作版)
正式版は名前も変えるかも(SAKUTTO株価&開示?)。

追加機能は登録銘柄の適時開示を取得(当日のみ、約3分間隔で)
し該当銘柄の情報があれば、

ウィンドウ時には、
リストに「あり右click」を表示、文字の上で右クリックをすると
開示のリストが表示され、クリックすると内容が表示されます。

タスクトレイ時には、
アイコンがいつもと違います。
右クリックメニューでは「適時開示」と表示されています。

とりあえず使ってみれば分かると思います。
自分的には使い易い最高?のアイテムだと思います。
これで、イメージ的に盾と矛ができたつもり。
もうちょっと煮詰めたら正式版を出したいと思います。
posted by attyu at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

小樽へ行ってきた。

久しぶりに。
疲れたね。

何が疲れたって、子供たち。
2歳と5歳なんだけどオルゴール館とか北一ガラスなんてひやひやもんだよね
ちょっと目を離すと何か壊しそうで、気疲れした。
ま、しょうがないね。
でも楽しんでくれたから満足だね。

CIMG1567.JPG
蒸気時計。
posted by attyu at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

きゅうりぼりぼり

最近、夜食にきゅうり
ぼりぼり食べている。
家庭菜園で作ってるんだけど
結構うまい。
トマトも甘い。
結構才能あるかも。

CIMG1559.JPG
巨大なきゅうり
posted by attyu at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

SAKUTTO株価バージョンアップについて

SAKUTTO株価バージョンアップを作った。
今回は以前から考えていた適時開示情報を監視して登録銘柄の情報が出たら
該当するリンクを表示する機能を追加した。

でも、公開はしていない。
というのも適時開示情報は東証の適時開示情報閲覧サービスのページ
を通して取得しているのだが果たしてそのデータをソフト上で取得して
利用してもいいのかが分からない。
一応東証のサイトは確認してリンクについての注意書き等は調べたのだが
ソフトへの利用についてはわからなかった。
似たようなソフトも出ているので大丈夫かとも思うのだけど
確認のため昨日メールをしてみた。
でも、今日は返答がなかった。

ま、しょうがない。
とりあえずもうちょっとまって返答がなければ考えよう。
posted by attyu at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

背中が痛い。

日に焼けちゃったね。
やっぱり二日連続で泳ぎにいったらだめだね。

でも、今日はずいぶん涼しくなってきたから
今年はもう泳げないかもね。
残念。
posted by attyu at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

がんばれ駒苫!!

頑張れ苫駒!!
今8回表で5対8で負けている。
くそ〜
ビールがうまい。
まけるな〜


追加
いいぞ駒苫!!
7対8!!
頑張れ〜

同点だ〜!!


9回裏。
同点だ〜
がんばれ〜駒苫!!


やった〜!!
駒苫!!
大逆転!!
かった〜!!
いや〜うれしい。
よく頑張った。
おめでとう駒苫。
posted by attyu at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

海へ行ってきた

泳いできた。
気持ちよかった。
久しぶりだからね。
海で泳ぐのは2年ぶり。
積丹の方へいったんだけど
海がきれいだった。
やっぱこっちのほうがいいね
また、そのうち行きたいね。
posted by attyu at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ちょっと二日酔い

昨日久しぶりに飲み会があって
いざお金を払おうと思ったら、財布にお金が入ってない。
びっくりだね。

朝、会社に行く時、確かに胸ポケットにお金を入れたのに、
・・・・・・・
そう、着替えた服の胸ポケットにお金を入れてたんだね。
いや〜失敗失敗。
ま、しょうがないね。
posted by attyu at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

おいかけマウス その6

いや〜暑いね。
でも、明日働けばお盆休み。
今日も一日がんばろう。

というわけで、
おいかけマウス(仮称)ようやくはまりから
脱出できそう。
メニューのオーナードロウの
ondrawitemでラベル文字の取得の方法がわからなくて
困っていたんだけど、lpDrawItemStruct->itemDataだったんだね。
っていうか、最初lpDrawItemStruct->itemDataで直接文字のやりとりが
出来るのかなと思ってたんだけど
なんかめちゃくちゃでで色々調べてみると
どうも、lpDrawItemStruct->itemDataでは短い文しか
受け渡しが出来ないみたい、
でappendmenuで項目を追加するとき、
ラベル文字に項目の数を入れて、
それで文字列配列を呼び出したら何とか出来ました。
ちなみに、上記は個人用の覚え書きです。

で、そんだけ調べるのに3日かかりました。
でも、それで変わるのはメニューが普通っぽく見えるようになるだけだから、
なんだかねってかんじだよね。
ま、しょうがない。
一つ一つ積み重ねでknow howは蓄積されていくからね。


OM060810.zip
とりあえずできてるのアップします。
透過機能を使っているので
2000以上でないと動かないかもしれません。
posted by attyu at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

おいかけマウス その5

いや〜暑いね。

というわけで、「おいかけマウス(仮称)」つまってます。
メニューのオーナードロウで思いがけず苦戦中。
今回はメニューを動的に作っているんだけど、
OnDrawItemでアイテム名が思うようにとれない。
あっちこっちのサイトを参考にして見てるんだけど
なんか違う。
趣味でつくってるからね、あんまり妥協はしたくない。
もうちょい頑張ってみよう、時間はあるしね。
posted by attyu at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする