2006年07月31日

追っかけコマ 試作

というわけで、
システムフック研究用に作った
ただマウスを追っかけるだけのこまアップします。
ダウンロード

ダブルクリックか右クリックのメニューで終了します。
でも結局はシステムフックは使わないで
外部dllからGetCursorPos()を呼び出してマウスの位置を取ってます。
posted by attyu at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いね

暑いね。
北海道だけどね、
今日の最高気温は27℃
向こうはもっと暑いんだろうね。

というわけで、昨日の動物園の反動で今日はカラダがだるい。
すっかり年をとっている。
昔は、車で遠出ばかりしてたのにね。
ま、しょうがない。

そうそう、たまにプログラムね。
今、何となくシステムフックの勉強のために簡単なソフト一本くんでいる。

ただ、マウスを追っかけてくるソフトだけどね。
マスコットでも作りたいと思って始めてるんだけどね。
でも、結局システムフックつかってないのかな?
「貼付け」にもフィードバックしたいからしっかり理解しておかないとね。
posted by attyu at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

今日は旭山動物園に行ってきた

面白かった。
結構、思ったより狭かったんだけど、
楽しめたね。

すごく近くで見られるし
動物たちがのびのびしてた。

ライオンなんて腹出して寝てた。


白熊もよく泳いでた。


奥さんも子供たちも大喜びだった。

ただ、人が多くてゆっくり見れなかったのが残念。
また今度行きたいね。
(なんかの紹介文みたいだね)
posted by attyu at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

こまが浮いてます。

ふと、思い出して
昔奥さんからもらった、
浮くコマを出してみた。

浮いた浮いた。

子供たちにはおおうけでした。


映像。
posted by attyu at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

やっぱり風邪引いた

う〜ん
こりゃ風邪だ。
のどが痛い。
ま、しょうがない。
明日は、休みだしがんばろう。
今回は、長男が風邪をひいて、
次男に移って、
次に奥さん。
最後に僕。
だいたい僕に来るのに3週間くらいかかったね。

でも、明日はどっかへ連れ回されそうだね。
プログラムとか作りたいんだけどね。
棚もつくりたい。
庭仕事もしたい。

でも、夏休みだもんね。
どっかつれてってやらないとね。
posted by attyu at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

いけねいけね

三日坊主になっちまう。
というわけで暑いね、っていうか今日は頭が痛い。

風邪?もしかして熱っぽい。
ていうか暑いかどうかも分からないって言う時点で体調が優れないってことだね。

よく馬鹿は風邪ひかないって言うけどあれは違うね。
風邪をひいてるのが分からないって言うのが正解。

だから僕は風邪をひかない。


というわけで、奥さんの友達から送られてきた
グリーティングカードのゲーム
面白かった。
オムレツ作るゲームなんだけどね。
僕は最高で卵22個わったよ。

やってみる? ->ここ(楽天のグリーティングカードのページに飛びます。)
posted by attyu at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

rss reader

rss reader 便利だよね。
僕は、imi tickertっていうのを使ってる。
どうも、rabbit tickerのoem版みたい。
これって、いろいろなところでoem出回ってるよね。
seesaaのseesaa tickerって言うのもそうみたい。

で、imi tickerはアンケートサイトで出してるやつで、
バージョン1.6で一番新しいのみたい?

せっかくなので、自分用にskinも作ってつかってます。
こんな感じ
tickerimage.bmp

圧縮してのせますので
気に入った人がいたら使ってみてください。
simplegreen.zip
posted by attyu at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

まあ、あれだね。

パソコン調子悪い。
2001年頃自作した

パソコン。自作パソコン


最近、時々止まってしまう。
どうしよう。

ものすごく気に入っているんだけど、
さすがにねPEN4とかものんないし、
潮時かな。

でも、もうケース自作するだけの気力はないし、
困ったね。

こんな時はやっぱりあれかな、

dell?

安いよね。
6万円台で19インチモニタつき。
困っちゃうね。
自作よりぜんぜん安い。

でも、考えちゃうね。
ま、そのうちだね。

posted by attyu at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blog始めました。

blogはじめてみました。
何、書こう?

・・・・・・

ま、とりあえずはなんとなく書こう。


日記だね、
今日は眠かった。
暑さと眠さでぼ〜っとしていた。(いつもだけどね)
昨日の夜からblog作りはじめて、
ようやくそれらしくなった。
あんまり遅くまでやるとだめだね。

というわけで、もう寝よう。
posted by attyu at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

