2016年07月03日

6時間リレーマラソン参加してきました

今年も「北ガスグループ6時間リレーマラソン」参加してきた。
今回は、42.195kmだったけど、
疲れすぎず、
後先考えず、1週2kmを全力で走ることができる。

楽しかった。
仲間とたすきをつなぐ、

シングルでは、味わえない心地よさがあるね。

終わってからのジンギスカンもいい。

また、来年も参加だね。
posted by attyu at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

北海道マラソンエントリー

今エントリーしている最中だけど、アクセスできない。
今年は参加できないか?
去年は、すんなりエントリーできたのに。
混み過ぎ。続きを読む
posted by attyu at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

スノーボードシーズン終了

先週のニセコで今期のボードのシーズンは終了
今期14-15はとにかく滑った。
onzeのシーズン券を買って、ほとんど毎週末、土日いつも行っていた。
足は大丈夫なんだ、我ながらマラソンランナーの足は一回も筋肉痛にならなかった。
でも、腕が上がらなくなる。
首と首の付け根の筋肉痛は夜も眠れなくなるほどひどかった。
正に四十肩(ほとんど五十肩)

とりあえず、怪我はなくなんとか5mのキッカーまで飛べるようになった。
ただし、グラブのみ。
まだまだ、先は長い。
高くなればなるほど怖いし、しかも着地に失敗したときのダメージがひどい。
1月頃には8mのキッカーで失敗して背中から腰を打ちつけ1ヶ月以上腰の痛みが引かなかった。
今期のシーズンは終わったけどこれで宿題がわかったね。
首と腕の強化。

でも、マラソンもあるので筋肉をつけないように鍛えないと、
難しいね。

ちなみに今年は、例年と同様に
 5月日刊豊平川マラソン(ハーフ)
 6月千歳JALマラソン(フル)
 7月豊平川市民マラソン(未定)
 8月北海道マラソン(フル)
 9月サーモン駅伝(未定)
 10月札幌マラソン(ハーフ未定)
 11月真駒内マラソン(フル未定)

の予定
マラソン走って相乗効果でボードの筋肉も鍛えて、いいね。

60過ぎても滑りたいね
posted by attyu at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする